タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

第二金曜日が資源ごみの回収日だったので、
思い立って、昨日あれこれ縛り上げました。


…何故か、ご丁寧に残しておいた低学年からの教科書、ノート。
ついでにファイル類。


塾の講義案内のプリント類、ノート。
(テスト結果やテキストは、捨てないでくれと懇願されました(# ゚Д゚)


去年の子ども新聞(残しておいても、二回は読まないんだよなぁ)


後、ここ数日で、あれこれ入学準備品を買ったので、
それが梱包されていた段ボールも縛って…。


そこまでは、「押し入れの中がスッキリしたな♪」「本棚が空いたな♪」
…という感じで、とても良かったのですが…
今朝、それを運ぶのに一苦労(^^;
エレベーターに乗って、何往復した!?って感じです(腰が痛いー)


ついでに、押し入れに押し込んであった、工作の材料も処分しました(^^;
色んな空箱、缶、ラップの芯、牛乳パック、割りばし、型紙などなど。
さすがにもう「明日、学校で使うー!」と言われる事もないだろうし。
画用紙や折り紙なんかも一緒に取ってあって、こっちは一応残しておいたけど、
いつかまた使う日が来るのかなぁ?
(でっかい箱に入れて、押し入れの奥に仕舞った時点で、存在を忘れてしまうしな。)


ちなみに学校から帰って来た子どもが、玄関先に置いていた縛った国語の教科書を見て、
「これ読みたいー!」…なんて言ってました。
(お母さんの予想では、君は、多分、きっと、絶対に読まないと思うよ。)