タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

もう結婚する前から分かっていたことですが、
旦那と全く好みが合いません。
大概大雑把な私は、さほどこだわりもありません。
何かを決めるときは、人の意見を優先します。
(自分の事については、自分の意見が優先ですよ、当然)


A〜Eの5つの選択肢の中で、(A以外ならどれでもイイや)と思って、
「どれがいい?好きなのを選んでエエよ。」と旦那に聞くと、
「じゃぁ…A!!」と言ってくれます。
常にそんな感じです。
結婚式のアレコレ決め事でも、ウェルカムボードも式次第も飾る花も、
私が(これ以外なら、どれでもイイや!)と思っていた『これ以外』を見事に選んでくれました。
私が、結婚式そのものに対して情熱がなかったので、「何故それを選ぶ!?」と思いつつも、
尋ねた分に対しては、相手の意見をすべて聞き入れましたが。


そんな感じで、結婚10年を超えても、当然好みは全く合いません。
今日、子どもの入学式で着るスーツを買いにいったんですよ。
おそらく1回しか着れないので、もう安いのでイイからとしまむらへ。
そしたら、色が2種類あったんですよねー。
黒と紺のスーツの二種類が。
私は紺がイイと思ってたんですが、一応尋ねてみたんです。
「どっちがイイかな?」って。
そしたら「黒やね!」と即答。
…紺の方が、中のシャツが格好いいのになぁ…。
紺の方が好みなんだけどなぁ…。
再度確認したけど、「絶対黒だ!」と言われました。
…分かってたけど、聞かなかったら良かった(# ゚Д゚)


ついでに今日、子どもの通学用のリュックも買いに行ったんですよ。
イイ感じのが見つかったんですが、これも色が黒と紺。
私は絶対に黒の方が格好イイと思ったんですが、
一応毎日使う子どもに好みを聞いたんですが…
「…紺がイイ。」って言われました(T_T)
絶対、黒の方恰好いいのに。ってか、紺、ダサいよー(T_T)
心の中で呟きながら、紺のリュックを買いました↓
結構イイ値段のリュックなのに、なんでダサい方を…(T_T)


本当に好みが合いません。
…というか、もしかして私の好みが変なのか!?
結構、一般的だと思ってたんだけど…