タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

今週は、学校の個別懇談があります。
子どもは4時間授業。
我が家は、今日の14時半からだったので、子どもの帰宅と入れ替わりに出発!
…しようと思ったら…
雨が降ってきてるしー(T_T)
なんか、最近外に出るとき、雨ばっかり_| ̄|○
明日は旗当番なんだけど、明日も雨っぽいし(T_T)
自転車を諦めて、徒歩で行きました。


…結果としては、自転車で行っても大丈夫だった程度の降りでしたが。


で、懇談ですが…。
大きなトラブルはないけれど、小さいのがコチョコチョと。
どうも正義感が強すぎるところがあるようです(^_^;
正義感と書くと良さそうですが、要するに融通が利かないんですよね。
誰かが間違っ事をすると、それが許せないようで、怒りながら注意してしまうという…。
言ってる事は正論でも、周囲からみると「何、あいつウザー!!」って感じでしょうか(^_^;
私が小学生の時も、そういう子がいましたね(^_^;
ルールを守ることは大切だけど、時と場合による…というのは難しいんでしょうかね?
…難しいんでしょうねぇ…(^_^;
はぁ。