タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

この4月から4年になったので、今まで無料だった子どもの医療費が、
普通に3割負担になりました。
正確には、病院は1か月500円、お薬は無料でした。


定期的に、眼科、耳鼻科、小児発達科に行ってる子ども…。
眼科や耳鼻科では、1度に(2週間分)支払う金額が
2000円〜3000円くらいになりました。
これは想定内。
でも今日…大学病院にいって薬をもらってきたのですが…
診療代は1500円で、こんなもんでしょうが、
お薬代が2万円もしました(||||▽ ̄)
ストラテラ、恐ろしや_| ̄|◯
90日分を60日分に変えてもらってこれなので、
90日分だと3万円必要だったという事ですよね。
1か月に1万円の薬かぁ…(^_^;
これ体重が増えて、飲む量が増えれば、値段もアップですよね(ーー;
一生飲み続けないといけない薬なのかなぁ?
正直、キツイっす_| ̄|◯
飲まなかったらどうなるんだろ?変化がイマイチわかんないし…。


ストラテラを飲んでる子って、皆どうしてるんだろ?
手帳で無料なのかなぁ?
でもきっとウチの子どもは…手帳は下りないだろうなぁ。
医療費控除の勉強を今からしておこう。
今年は絶対に10万は医療費、超えるわ!