タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子どもの習い事で、体操教室と療育先で先生が変わりました。
変わった事で教育方針も変わり…子どもが「楽しくない!」と…(ーー;
体操教室は、確かに緩さが良いと思って決めたのですが、
先生が変わってから、親の見学は見学日のみ(今までは、教室の中で見られたのに)、
進級テストあり(今までは、テストなんて一切なかったのに)、
お揃いのユニホームまで作るそうです。
……なんでそんな事するんだろー?
今までの先生は大らかでウチの子の性格をよく理解してくれていたんですが、
新しい先生は熱血系のようです。子どもの苦手なタイプ…(ーー;
続けられるかなぁ?┐(-。-;)┌


そして療育の方も新しい先生に変わって、雰囲気もガラリと変わったようです。
今までの先生は…なんというか先生自身も何か持ってそうな独特な雰囲気な先生で、
だからこそウチの子みたいな子供たちの気持ちが良く分かる&扱い方もバッチリ
だったんだろうけど、新しい先生は普通の若い先生です。
子ども曰く「話し合いが全然出来なくて、勉強ばっかりになってつまんない。」と。
話し合いとは、たとえば『新聞とネット記事の違いと利点』みたいのを、
クラスメイトと討論したりしていたそうです…(^_^;
まぁ、多分、好きな話題をわいわい話し合って、それを基準に先生が授業を進めていって
くれていたのかなぁ?と思われます。
でも新しい先生は、「今日は○をします。まず○を出してください。」みたいな感じで
学校と一緒で面白くないと……。
実際に療育内容を見ていないので分かりませんが、
子どもは「あんなんやったら、もう行かんでもいい。」と言います_| ̄|◯
高い金だして行かせてるのに、それは親として辛いですわ(T-T)
あぁ、なんで先生変わったんやろー?