タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

インフルエンザの予防接種を受けに行きました。
…子どもの1回目です。
毎年かかりつけの耳鼻科で打ってたんですが、
違う耳鼻科に通うようになったので、そこで接種しようと思ってたら、
新しい耳鼻科は午前中しか接種してないとかで…
慌てて打てる病院を探しました(^_^;
一番近いのは市民病院なんだけど、曜日と時間が指定され、
その時間には、どう頑張っても子どもが帰って来れないという(ーー;
運よく夜までしている病院を見つける事が出来、
行ってみれば結構空いてる病院のようでラッキー♪
でも注射針は太目(?)だったようで、子どもが「痛い、痛い!!」
とブーたれていました(^_^;
2回目も頑張っておくれよ。
去年は学校中でインフルエンザが流行りましたが、子どもは元気でした。
今年も効果がありますようにm(_ _)m