タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日も無事に学校へ行って帰って来ました。
そして夕方…
電話が鳴ったので取ったら、担任の先生からでした。
今日、図工の時間に「遊びの絵」を描いたらしいんだけど、
ウチの子どもは何も描かなかった(描けなかった?)そうです_| ̄|◯
で、家で自由帳に練習をして、描けるようにしてくださいって(^_^;
「○君、その事をお母さんに話してましたか?」と先生。
……そんな宿題出されたのは、初耳よ〜(T-T)
はぁ…絵かぁ…私も描くの嫌いだしな。
どうやって教えたらイイんだろ?
(でも私は描くの嫌いでも、提出物を出さない方が嫌だったけどな。
出さないでも平気な子どもの気持ちが分からない…(ーー;)
自由帳を広げて、それっぽいお手本を描いて子どもにも描くように促したけど、
全然描こうとしないし_| ̄|◯
ど、どうしたらイイの?(T-T)
お前、練習しておかな、明日学校で描けへんやろ?居残りでもするんか!?
下手でも何でもとりあえず何かそれっぽいのを描いておいたらエエやんか(ーー;
…と言いたい気持ちをグっと我慢して、必死で宥めて描かそうとする私…。
年長になってから、突然人の顔を描くのを嫌がるようになったので、
遊んでる姿を描くのもやっぱり嫌なんでしょうね。
…乗り物だったら描くのに…。
あぁ、どうしたらいいんだろう?絵の指導なんて無理〜(;>_<;)