タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日お友達が遊びに来てくれてました。
で、多分そのお友達に感化されたんだと思うんだけど、
トイレを1人で行くようになりました。
いや、この年なら1人で行けて当たり前なんだけど、
未だにウチの子供のおしっこは右に飛ぶので…(^_^;
1人で行かすとトイレが悲惨な状態になるので、
付いて行ってたんです。(便器+壁にまで濡れるし(T-T)
でも突然断固として「1人で!」と鍵までかけて
トイレに入ってしまいました。
こうなるともうどうしょうもないので、
今後は子供1人でトイレへ…。
子供が出てきたら私はトイレ掃除。
あっちこっち濡れているのは、おしっこなのか
手洗いでキチンと拭かずに水滴が落ちてるだけなのか…(ーー;
子供が入ると床、壁、タオルまでなんでこんなに
ビチョビチョになるのか謎です_| ̄|◯
何か対策を考えなきゃなぁ。