タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日、帰りのバスから降りてきた子供が
「水筒忘れた…」と。
確かに水筒を提げていません。
仕方ないので「明日、水筒を2個持って帰って来てね。」と言って
家まで戻って、おやつを食べさせてたんです。
でも食べてる最中も子供が「取りに行こう。」と連呼。
寒いし、遠いし、自転車しんどいし、断固として「嫌!」と
断ってたんですが、いつまで経っても愚痴愚痴愚痴…。
そんなに気になるんやったら、忘れてくるなよ(ーー;
おやつを食べ終わっても、何度も何度も「幼稚園に戻って〜」と
服をひっぱり続けます(ーー;
あんまり五月蝿いんで、園まで行きましたよ┐(-。-;)┌
夕方5時前、薄暗くなり始めた急な坂道を、18キロの子供を乗せて、
途中で下校中の中学生の集団が居て、邪魔過ぎるし…。
水筒は園に忘れてあり、無事に(?)手にいれられました。
(以前、水筒を忘れて帰って、園まで取りに戻った時は、
お友達が間違って持って帰ったようで、水筒そのものがなかったんです。)
ついでに先生がお遊戯会の話をしてくれました。
子供がとっても張り切ってるって。ツルハシ持って働きアリをしてるそうです(笑)
今日も一番上手だと誉められたとか…。
うん。そういう話も子供はしてくれないからなぁ(^_^;
お遊戯会に向けて頑張ってるようで、先生の話が聞けて良かったです。


そして今日…。
今日と明日はお遊戯会のリハーサルで、土日と全く同じ日程で
練習をするそうです。
子供は土曜日に劇をするので、今日がそのリハーサル日。
朝起きて、準備して、8時過ぎに「もう幼稚園行こう!」…ですよ┐(-。-;)┌
どんだけ張り切ってるねんってっ(^_^;
バスが来る時間は9時17分だから、家を出るのは9時で充分。
早く出ても、早く園には行けないよ!
と何度も言うのに分かってるのか、分かっていないのか?
8時15分に行こう!30分には行こう!!と
時計と睨めっこです。
最終的に私が負けて、8時45分に家を出ました。
寒いバス停で30分ほど待ってましたよ(ーー;
当日、子供がどんだけノリノリで劇をしてくれるのか、楽しみです(笑)
練習で張り切り過ぎて、本番で電池切れってパターンだけは
勘弁して欲しいですが…どうなることやら(^_^;