タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

同じマンションの一人っ子ちゃんのママ達が、
最近立て続けに出産&妊娠しています。
思えば、幼稚園でも一人っ子ってとても少ない感じ。
………景気悪いけど、実は皆結構お金あるのかなぁ?
ウチなんてお給料もボーナスも下がって、
とても二人目産める状況じゃないんだけど…。
いざとなったら私(母)が働けばいいのよ!と思って
二人目、三人目を産まはるのかなぁ?
私は出来ればウチに居たいし、やっぱり一人っ子確定かなぁ?
宝くじで1等が当たったら、もう一人子供が欲しいけど…。


昨日、年金特別便が届いたんだけど、将来私がもらえる年金って
月に3万ですって…(^_^;
まぁ、勤めたのが7年、その後専業主婦じゃ、そんもんでしょうかね(^_^;
3万じゃ、マンションの管理費と修繕費を払ったら終わりだなぁ。
食費も光熱費もない老後なんて…。
もちろん黒川君はもうちょっともらえるから、何とかなるんだろうけど、
私絶対に黒川君よりも早く死ななきゃ!一人の年金じゃ、飢え死にしちゃうよ。
子供二人なんてとてもとても産めません…皆、凄いなぁ。