タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

病院へ連れて行き、浣腸をしてもらいました(^_^;
浣腸前に興奮したのか、鼻血ブーしちゃいました。
真っ白のTシャツが血みどろです(||||▽ ̄)
看護婦さんに「鼻血が止まったら浣腸しますね♪
ちょっと休んでてくださいね。」と言われ、
鼻血が止まるのをずっと待ってる私…。
よく鼻血出す子やなぁ。私似だなぁ_| ̄|◯
鼻血が落ち着いたら→浣腸→泣きながら出す→終了!です。
薬は出してもらえませんでした。
しかし市民の看護婦(士)さんは、日赤と比べて優しいわ。
日赤の看護婦さんなんて、浣腸するだけして放置やしなぁ。
(他の病気で行った時に、ついでに浣腸されたんですよ)
「後、お母さんよろしくね!」みたいな感じで、
その時にお尻拭きを持っていってなかったので、
「トイレットペーパーか何が拭く物が欲しいんですが…」と言ったら、
「あらあら何もないわ!ティッシュでいい?」なんて言って、
箱ごとバン!とティッシュを渡されたんだなぁ。
ゲロ吐いた時も、全然受け止めてくれずに「出しちゃいなさい!」と言って、
服はゲロまみれになっても、知らん振りだったし。
それに比べて、今日の看護婦さんはメチャクチャ優しい人でした。
至れり尽くせりで、子供にも優しく声をかけてくれて…。
いつもあの人が担当だとイイのになぁ。


ちなみに子供。出すものを出してスッキリしたと思いきや、
お会計が終わって1階に下りてきたら、急に座り込んでまた気張りだしました(^_^;
さっき全部出しておけや〜!!!(;>_<;)
幸いにも念のためとオムツをしていたので、セーフです。
トイレで着替えさせて、「もうパンツしかないから、トイレでしてね!」と言って
予備のパンツをはかせて本当の終了〜♪
本当に全部出切ったからか、その後はルンルン気分でご機嫌な子供でした。
…もう溜めんといてね(^_^;