タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

各親戚から子供にお年玉をもらいました。
ありがたい事です。
ただ…結婚してから親戚に電話をするという事が
とても苦手になって、お礼の電話をかけるのがちょっとしたストレスです。
何がストレスって言えば、
フルネームで名前を言っても分かってもらえない事(;>_<;)!!
考えて考えた結果、親戚に電話口で自分の事を名乗る時は
「○○(実家地名)の△△△(父の名前)の娘の××(名前下)です」
と言うようにしました。
これだとしばし沈黙の後、分かってもらえる事が多いです。
ただ電話って誰が受話器を取るか分からないんで…
従兄弟の子供が取ったりするとこんな長い説明分からなくて
電話の向こうで困惑してるのが目に浮かびます_| ̄|◯
どうしたらいいんでしょうかね(T-T)
いっそ結婚前の苗字で言えばいいんでしょうかね…ふぅ。