タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

仁義なき乙女も攻略チャートのおかげでオールクリア出来たし、
ストップしてたエンジェルプロファイルを…またプレーしようかな?と。
正直、ニートを作り過ぎて結構キツかったんですよ(^_^;
でももう攻略本もあるし…それに絶対に見ておきたいEDもあるし。
…頑張ってみる?←誰に聞いてるのやら
という訳で久々にプレー開始。目指すは当然「母親との結婚ED」!!
以下ネタバレあります。長いです。




まず最初に息子の必要パラのチェック。パラ的には比較的楽な方。


知力420→馬鹿だと自分と母親の血が繋がってないと気づけないから?
根性500→根性ないと結婚まで進められないから?
モラル350以下→高すぎると、まず結婚なんて考えないよな。
気品440→色気&気品はプリメ2でも結婚の最低条件だったし
集中力460→…分からん(^_^; 必要か?
決断力470→これがないと結婚出来ないし。
親子の絆500以上→当然 
属性-99以上→まぁ妥当


知力、集中力、決断力はすぐに上がるけど…気品を上げるとモラルも上がる。
そして根性を上げると気品が下がるので、最後に根性上げたらイイかな?
…などとシミュレーションをしながらプレー開始。
なんせクリア直前まで「甘え」状態を維持してないとダメなので
開始早々からバカンスに行きまくり。今までのプレーでは状態変化させないように
全然バカンスに行けなかったので楽しい〜(≧▽≦) 息子、可愛い(*^-^*)
セミ取るために樹だって登ってあげるし、ソリだって一緒に滑ってあげる♪♪♪
ミカエルに「ちゃんとしつけしないと…」と言われても
メフィストに「馬鹿だと思われてる…」と言われても、全然平気(≧▽≦)!!!
たまに参観日イベント起こすの忘れたり、何故か誕生日イベントがカットされたり
クリスマスのプレゼントが3年連続気にいられなかったりはしたけど、
着実に親子の愛を深めて行って(笑)7年目…。
攻略本片手にプレーしてるのに、「またニートだったらどうしよう(ーー;」と怖くて
EDを見るのをためらう気弱な私(^_^;
1分くらい葛藤してから、いざEDへ…


バッチリだぁ(≧▽≦)!!!


息子〜!好きだぁ〜!おいらと結婚してくれ〜!!(いや、だから結婚EDなんだって)
あまりにも嬉し過ぎて、久々のセリフ書き取りまでしちゃいました。
最初デレデレ、途中から号泣ですよ(;>_<;) こんなゲームで泣けるなんて幸せです(笑)
『お母さん あなたをそう呼ぶのも今日が最後になりました。
ぼくは大人になり、自分の道を自分で決めていく事になります。
振り返れば なんて長い時間をあなたと過ごしてきたのでしょう。
今日でそれが終わりだなんて、僕にはとても信じられません。
…あなたも そう思っていてくれるといいんだけど。
僕は今まで通り、あなたのそばで生きてきたい。
たくさんある未来の中で、それが僕の選び取った未来です。
最初は頼りない夫かもしれないけど、きっとすぐに追いついて
あなたを守れるようになるからね。
これからは夫婦として苦難も喜びも分かち合っていこう。
もう一人で頑張らせたりなんてしないよ。
さぁ、行こう。僕の愛しい人…』

大満足(*^-^*)!!
でも欲張りな妄想は広がっていき、
せめてプレー中に「お母さんは本当のお母さんじゃないんだよね?」
…なんてイベントがあったらよかったのにとか。
巷では息子はチャイルドヴァージョンが人気のようですが、
私はでっかい息子の方が好きです。
どうせなら18歳まで育てたかったと思うくらい。
14〜18歳までだともっとドキドキイベント(どんなんや?)も
作れそうなのになぁ。
…それは既にプリメ(APF)ではないのかもしれないけど…(^_^;


妄想は留まる事を知らず、そもそも主人公ってどういう人だったの?とか
お姉さんと見間違えられるくらい若かったけど、何歳だったの?とか
勇者ユリウスのドラゴン討伐に付いていってたとあるから、
勇者の同僚(どんなんや?)、知り合い??剣士?魔導師?考古学者?
もしかして恋人同士…は、ないかな。当時、勇者と王女は婚約してたんだし。
ゲーム中では「普通の」母親って設定になってるし…う〜ん(^_^;
色々考えて考えて、14歳以降の息子と主人公のやり取りなんかも妄想して
当分ネタに困らなくてすみそうな感じ。何か幸せ(笑)


…この調子で残りのEDもボチボチ見て行こうかなぁ♪