タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

お風呂に入るときは絶対に浴槽の淵を持ってないと怖かった子供。
抱っこしてる状態でも、片手が淵に触ってないと半泣き。
そんな超慎重派だった子供が数日前から、浴槽の端から端まで行けるようになりました。
一瞬だけ手を放して向こうの淵につかまるというのを何度も何度も…。
ちょっと成長したかな?と思いながら、子供を浴槽に入れ私はシャンプーをしてたら…
フッと見たら、子供が浴槽のど真ん中で仁王立ちしてました(笑)
長時間(?)何も持たずにお風呂の中で立ってるじゃない〜!!
思わず「すごいね〜!」と褒めると、子供も物凄い得意顔(笑)
子供の中でも、何も持たずに風呂の中で立つことは、凄い事だと思えたんでしょうな(≧▽≦)
しかしホンマ…何も教えなくても、勝手に何でも出来るようになるもんやね。
子供は偉大や。