タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日一日母乳だけで過ごせました。…でもあんまり達成感はないような…(^_^;
どう見ても子供は飲み足りなくて不満そうなんで、結局自己満足のために頑張ってるのかと思えてきて(ーー;
しかも反動で今日はなんぼ飲んでも満足出来ないらしく泣きまくるので、ミルクあげてるし(^_^;
何か無理して完全母乳で行こうと思わなくてもいいかなぁと思う今日この頃…。
根がエエ加減なんですよ、はい(^_^; だって子供が大人しくしてくれてないと何も出来ないし←言い訳


母乳って夜寝てる間に作られるそうです。
なので朝方2時〜5時くらいの授乳はいっぱい量が出ます。
そして段々時間と共に分泌量が減っていって、午後も過ぎるとあまり出なくなると。
もちろん、有り余るほど母乳が出てる人には関係ない話ですが…。
私の母乳分泌量は残念ながら多くないので、午後から授乳は見事に出ません(^_^;
子供が乳首を加えて数回吸った瞬間「ふぇ〜ん(T-T)(全然出ないよ〜)」と情けない声で泣くので
それを聞くとこっちも苦笑いしながらミルクを足すという(^_^;
寝てる間に作られるってので、昼寝すると少し出る量が増えるし、動きまくると出なくなるし、
母乳のメカニズムって何か面白いです。いや、全然余裕ないんっすけどね…(^_^;