タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

明日は子供の幼稚園の祖父母参観日です。
ウチの両親は行きませんが、義両親が来てくださるそうです。
昨日…母親からの電話で
「あんた、向こうのご両親にお昼ご馳走しいや!
高くてもキチンとしたもの頼んで、食べて帰ってもらいなさい!」と。
遠くから来てくださるし、参観はお昼前に終わるので
当然そのつもりだったのに、こういう電話をもらうと複雑な気分(ーー;
「分かってるから」と言って電話を切って…そして今日
さっきお風呂に入ってる時に携帯電話が鳴ったので慌てて出て、
濡れた髪の毛を拭いていたら、今度は家電が鳴り…、
濡れた体のまま出たら母親からでした。
「あんた、明日向こうのご両親に『お昼食べて帰って行って下さい』
くらい言いなさいよ!」ってさぁ…(ーー;
もう何度も何度もエエって┐(-。-;)┌
既にお昼の予約もしてるし、来客用の駐車場の予約も取って準備万端やし。
参観日に来てくれないなら、もう何も言わないで欲しいです。
30歳過ぎても実家に帰ると母に「近所の人に挨拶しいや!」と
毎回、毎回言われます。小さい時から挨拶しなかった事なんてないのに。
私、今いくつや?と思ってしまいます(^_^;
そんなに世間体が気になるのかなぁ?まぁ、ご立派な事だけど。