タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日も子供とお買い物。近所のスーパーだったので、抱っこで日傘をさしていく事にしました。
正直、もう抱っこは結構辛いんだけど、ベビーカーだと暑いだろうし、私が日傘させば子供も影になるしね。
スーパーのレジで、同じように赤ちゃんを抱っこした人を見かけました。でもその赤ちゃんを見てビックリ!
白の薄手のカーディガン(足まであり)に、つばの大きいこれまた白い帽子を被ってました。
多分、どっちもUVカットされたものだと思います。すごい!こんなに完璧に紫外線対策してるんだ…。
ウチの子供は、一応日焼け止めは塗ってるものの、今日は帽子すら被せてない状態で足も丸出し(^_^;
男の子だし、多少焼けてもいいよね。とか、帽子被ると汗かくし、日傘さすからいいや。といういい加減さ(苦笑)
ウチもやっぱりUVカットのパーカーとか買って着せた方がイイのかなぁ?2枚着せるとそれが暑そうだしなぁ。
関係ないけど、ベビーカーの取説を(今更)見たら、なんと元々は屋根が付いてあったことが判明(||||▽ ̄)
お義母さんに尋ねた時には「付いてなかった。」って言ってたのにぃ。(まぁ、お義姉さんが捨てたのかもしれんけど)
タダでもらってるので文句なんて言えた義理じゃないけど、お古はこれだからなぁ…。仕方ないけどさ(T-T)
とりあえずUVパーカーよりも、ベビーカーに取り付けられる日傘を探す事にしようっと。