タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

役員になったのでその仕事を…。
6月にイベントがあるので、その文書を作っていました。
いや、去年までのひな型があるので、ちょちょいと直すだけだけど…。


しかし…働くママさんが増えたからか、今どきの役員会はとても短い&合理的。
でもメールでのやり取りが多く、顔が見えないので、ちょっと面倒。
今回の文書も…
私→委員長(去年までのひな型をもらう)
私→委員長(作った文書の確認をもらう)→OKが出たら→
私→PTA会長(作った文書の確認をもらう)→OKが出たら→
私→教頭(作った文書の確認をもらう)→印刷
…教頭だけは、直接学校に行って、確認してもらうんですが…。
皆で集まってもらえたら、一度に見せて終わるのになぁ…と。
でもお仕事してる人が多いと、集まるのは極力減らしたいのも分かるし。
PTA会長になると、他にもいっぱい書類の確認をしないといけないから、
これだけのために学校に集まってられないよなぁ…。


ちなみに、今回のイベントを一緒にする事になったメンバーが3人なのですが、
これまた集まる事もなく、全部メールでやり取り→そして個々に行動です。
私が作った文書を、他の方が印刷→各担任に配布の手続きをしてくれます。
とても合理的!!ダラダラと無駄な作業をする必要がなく早い!!
……でも個人的には、3人で集まってワイワイ話しながら、
アレコレ作業をしていくのも良いなぁと思うのです。
ヒマな人間の考えだと、分かっているのですがね(ーー;