タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

4か月ぶりに体重計に乗ったら
超えてはいけない一線を軽く超え…_| ̄|◯
ちょっと真面目にダイエットモードに切り替える決心をしました。
体重計に乗らないと、なんぼでも体重って増えていくのね(ーー;


ここ最近、立て続けに子どもの絵本を買いました。
5冊買って、更に6冊目も注文中。
育った環境か、本(マンガであっても)を買うのに躊躇はしないので、
気にせずポンポン買ってたんだけど…
お財布…お金…少なくなってるね(^_^;
まだ3月始まったばかりなのに…(^_^;
確かに絵本って1冊1500円〜2000円くらいするし、
1万円くらいポポイっと使っちゃってたのね…(今頃気付いてるし)
何か急に子どもが本を読んでくれるようになったので、
「読みたい」と言った本は嬉しくてどんどん買ってしまいました(^_^;
文庫で読めるようになると、値段も置き場所も困らないんだけど、
それって3年生くらいかなぁ?
…賢い主婦は、図書館を上手に利用するんだろうなぁ(遠い目)
この頃、つくづく自分がやりくり下手なんだと痛感しています(T-T)