タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日からお弁当が始まりました。
1学期の間、「冷たいから嫌だ。」と言って、
ずっとお弁当を食べなかった子供。
「お腹空いた〜…」と言う子供から、ずっしり重たいお弁当箱を
受け取る空しさってなかったです(T-T)
色々考えて…
夏休みの間にこんなお弁当箱を買いました。
【楽天市場】エラー
保温機能の付いてるお弁当です。
男の人用のでっかいのはあるのは知ってたけど、
子供用の小さいのはないかと必死で探したんです。
ギャグじゃないですよ、マジでです(^_^;
温かけりゃ食うんだろっ!?…と最終手段を取りました。
結果…今日のお弁当のご飯は全部食べて帰って来ました!!
ただおかず入れには保温機能がないなら…残してくるんですよねぇ(ーー;
ご飯だけ食べてくればOKとするか?
ご飯の上に何かおかずも乗っけて入れておくか?
ご飯も、魔法瓶のポットみたいな感じで深いのがなぁ…
おにぎりとか入れられないし、悩みどころです。
何でこんなにお弁当の事で悩まなきゃいけないんだか_| ̄|◯